FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

衆議院選挙

今回の選挙はなんかどうしようもない感が…

自民に入れる気にはならない。が、野党に入れる気にもならない。
民主がトップとってもあんなもんかってのがわかってしまったし、
宗教に政治を任せたくないし(自民と今組んでるけど、単独で、という話)
生活がどうたら言ってる人たちは外交できなそうだし、
維新に任せたらいろんな意味で過激派が元気になりそうだし。

でも、あれだけ辞任した人たちが比例で上がる今の日本の選挙法は気に入らない。比例代表なくせばいいのに。少なくとも、比例に参加できるのは新人か被選挙10年未満とか、2代目不可とか、もっと新しい声を聞ける体制にしてほしい。

まあ、やらないでしょうけど。トップが負ける勝負にしないための方法でしょうし。

こういう時こそ、国民が選挙に足を運び、白票なり無効票なり入れるべきなのでしょうが、そうはならない日本国民。
今は国民全体が「保守的」になっているとニュースで言っていましたが、あんまりこんなだと徴兵制や軍事国家になっちゃうぞ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。